間瀬茂 東京工業大学 情報理工学研究科 数理・計算科学専攻(理学部 情報科学科)

R はただの趣味(統計家としての義務感も少し)です。うっかり R に係わることになり早幾年。R は健康に悪い、こんなに進化のはげしいシステムに追い付いていくのは辛い、と感じる(特に肩と眼のあたりに)このごろ。

RjpWiki を軌道に載せるため、これまででしゃばり過ぎてきました。そろそろ引退しても良いように、若手の方の活躍を祈っています。


30代になって最初に手にしたパソコンは Sharp MZ シリーズ。OS は MSDOS、メモリーは 256Kb(もしかするとその半分)、記録装置はカセットテープという「縄文式」パソコン(笑)。それでも当時は衝撃的でした。実際のところ、何の役にも立ちませんでしたけどね。


お知らせ:昨年の統計数理研究所の集会に引き続き、今年度(2006年)も集会を開くことになりました。皆さんの積極的な参加(講演・聴講)お願いします。


以下、gmail の宣伝を場違い承知でしておりましたが、以下の理由で不要となりましたので消去します。数十人の方からご希望がありましたので、それなりにお役に立てたかなと考えております。

GAMIL アカウントが無制限に取得できるようになりました。 欲しい人はここへ。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-03-25 (土) 11:19:17